【ネタバレ注意】「ARIA The CREPUSCOLO」映画記録 #ARIAカンパニー

[temp id=1]

つい先日、表題の通り、ARIA The CREPSCOLOを見てきたが、正直に謝罪する。

この記事は #シン・エヴァンゲリオン劇場版 を見てきて、これを書いているため、

記憶があいまいです。

マジでこんなことになると思ってなかった…
いや、なめてたわけじゃない。正直、エヴァがいろいろと一足飛びどころの話じゃないくらいの濃密さで、キャパシティを超えたような、そんな感じなんです。皆さんも見てみたらわかります。

ただ、今はグダグダ言わず、ARIAに頭を切り替えて、書きます。

[temp id=1]

 

 

 

 

 

 

目次

ARIA The CREPSCOLO


2005年から放送された人気テレビアニメ「ARIA」シリーズの劇場版。原作者・天野こずえが描き下ろしたコミックをもとに、テレビ版の監督を務めた佐藤順一が総監督・脚本を手がけた。水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィア。水先案内店「オレンジぷらねっと」で修行の日々を送るウンディーネ(水先案内人)のアーニャには、気掛かりなことがあった。それは、先輩のアリスとアテナが、互いに多忙なためずっと会えていないこと。そのせいで元気がないアテナに対し、アリスはなぜか会うのを避けている様子だった。友人のアイやあずさにも協力してもらい、先輩たちが会える方法を探すアーニャだったが……。キャストにはアリス役の広橋涼、アーニャ役の茅野愛衣らおなじみの声優陣に加え、アテナ役で佐藤利奈、劇場版オリジナルキャラクターのアレッタ役で安野希世乃が新たに参加。

2021年製作/61分/G/日本
配給:松竹ODS事業室

引用:映画.com

今回完全新作ということで、昨年から情報は出ており、3月5日(金)から公開しておりました。
ただ、土曜には舞台挨拶のLVがありましたので、土曜に札幌シネマフロンティアに行きました。

いつも通りのARIAという部分は全く変わらずですが、大幅に違うところが2点。引用にもある通り、アテナさん役に佐藤利奈様が出られておりまして。歌は河合様の仮歌をブラッシュアップして出したようなことがSNSで出ておりましたが、真偽のほどは不明です。パンフレットも完売だったし、色々記憶も薄れているので、この辺りは再度見てから、追記します。

それにしても、サトリナ様のアテナさんの声、すごくよかった。少し口回しが早いと某電撃姫みたいな感じだなぁと思ったけど、それでもよかった。アテナさんの心の広さ。「オレンジプリンセス」のアリスさんとの気遣いの応酬。とても心が洗われるようでした。

ARIAがくれた「ミラクル」に乾杯。(恥ずかしいセリフ禁止!)

ちなみに3月21日(日)には、灯里さん、藍華さん、アリスさん役の3人と、アテナさん、アーニャさん役の2人も出られる舞台挨拶があるみたいです。これ見に行こうかな。
生恥ずかしいセリフ禁止を聞きたい(笑)

とりあえず、今日はここまでかな。あまりかけなかった…
パンフも完売で、記憶の復元が難しい…
取り急ぎこんな感じで。また見たら、追記します。

なんかうまくまとまらんなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

しがない北海道のトリニク野郎。
ダイエットしないと。

コメント

コメントする

目次